前回は色々な方に自分ごときの駄文を見て頂けたみたいで心から感謝致します!
何かご指摘などございましたらコメントの方もよろしくお願いしますm(_ _)m
さてさて、お次のパーツですね
〆《感電破/Galvanic Blast》〆
まず第一に初めてテキストを読んだ感想として、『えっ、強いけど…《爆片破/Shrapnel Blast》で足りるやんw』と言うのが本音です(´・ω・)
そもそも親和デッキの火力の立ち位置は最後の一押しもありますが、攻撃クリーチャーの道空けor致命的なシステムクリーチャーの除去だと思っているところがあり、二種類の火力を使い分けている暇があるなら早いとこ相手を叩き殺しましょうと言うのが本音ですね。
十分な枚数が積めるのであれば有用は可能でしょうが果たして親和にそれほどの空きスロットがあるかどうか…
終盤戦(5〜6ターン目)はマナもしっかり余ってくるデッキなのでダメージを一点下げてまで?マナを削るメリットがどこまであるものなのか。
やはり対ビート対策にサイドに仕込むのがベターな立ち位置なのではないでしょうか(´・ω・)
〆《メムナイト/Memnite》〆
昨今のMTGの生物インフレを象徴するかのようなクリーチャーですねw
やっぱり0マナのパワー持ちクリーチャーは凄い気はしますし、親和との相性もやはり良好ですががが…
0マナとはいえ回避能力のないバニラですし、やっぱりクリーチャー主体のレガシーでは《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》を抑えてまでデッキへの投入は難しいのではないでしょうか…
彼はヴィンテージで〆られるのが主なお仕事になるのではないでしょうか?
でも個人的には今後なんらかのコンボ等の活躍に期待をしている一枚ではあります。
こんなところですかね(´・ω・)
長々と駄文失礼しましたm(_ _)m
また細々と更新していきたいと思っているので、よければお気に入り登録よろしくお願いします!
何かご指摘などございましたらコメントの方もよろしくお願いしますm(_ _)m
さてさて、お次のパーツですね
〆《感電破/Galvanic Blast》〆
まず第一に初めてテキストを読んだ感想として、『えっ、強いけど…《爆片破/Shrapnel Blast》で足りるやんw』と言うのが本音です(´・ω・)
そもそも親和デッキの火力の立ち位置は最後の一押しもありますが、攻撃クリーチャーの道空けor致命的なシステムクリーチャーの除去だと思っているところがあり、二種類の火力を使い分けている暇があるなら早いとこ相手を叩き殺しましょうと言うのが本音ですね。
十分な枚数が積めるのであれば有用は可能でしょうが果たして親和にそれほどの空きスロットがあるかどうか…
終盤戦(5〜6ターン目)はマナもしっかり余ってくるデッキなのでダメージを一点下げてまで?マナを削るメリットがどこまであるものなのか。
やはり対ビート対策にサイドに仕込むのがベターな立ち位置なのではないでしょうか(´・ω・)
〆《メムナイト/Memnite》〆
昨今のMTGの生物インフレを象徴するかのようなクリーチャーですねw
やっぱり0マナのパワー持ちクリーチャーは凄い気はしますし、親和との相性もやはり良好ですががが…
0マナとはいえ回避能力のないバニラですし、やっぱりクリーチャー主体のレガシーでは《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》を抑えてまでデッキへの投入は難しいのではないでしょうか…
彼はヴィンテージで〆られるのが主なお仕事になるのではないでしょうか?
でも個人的には今後なんらかのコンボ等の活躍に期待をしている一枚ではあります。
こんなところですかね(´・ω・)
長々と駄文失礼しましたm(_ _)m
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